ありあのクソみたいな生活日記

コロナで仕事が減ったフリーランスの社会人の自堕落日記。

ククールは テンションが 上がった!▼


住んでるマンションの下で工事始まってるんですけどびっっっくりするくらい床が揺れるしドリルの音が響くのでイライラが尋常ではない。平日の昼間なんて普通はお仕事に行ってる時間だから気にならないはずなんですけどね。生憎私はフリーランスで土日の方がバタバタする人間でして……そもそも仕事も今減ってまして……。


ちょくちょくこういう「家の近くで工事始まってめっちゃうるさい」ってことはあるんですけど、そういう時は大体家の近くにあるカラオケに避難してたりするんですが、絶賛緊急事態宣言によりカラオケも当然開いてない。漫画喫茶はちょっと遠い。近くに喫茶店がスタバしかない。スタバってジャンル的には喫茶店なんですか……?
そもそもコーヒーとかフラペチーノとかチョコとかラテとかが一式全部苦手なので私はスタバに向いてないのだ。なんか毎年春になると出てくるイチゴの新作だけ飲む。あれは美味しい。私にとってスタバは春の季語。



兎にも角にも工事がうるせえんですよ。普段から「声がデカい」「態度がデカい」「動きがうるさい」「身長がデカい」と、まるで「いるだけでうるさい人間」のように扱われる私ありあですが間違いなく私よりも今下でやってる工事の方がうるさい。対抗して窓全開にして八木節歌ってやろうかと思ったけど窓開けた瞬間に下の方から聞こえてくるドリルの「ゴギガガガギゴゴゴゴゴゴゴゴゴ」みたいな爆音が私を襲ってきたので諦めて窓を閉めた。いやまあ閉めたところでうるさいんですけど……。



せめてもの反抗に先日買ったタンバリンを叩いて踊り狂おうと思います。

f:id:aria195555:20210917141458j:plain


Amazonで2000円くらいで買ったタンバリンなんですけど、ちゃんと音の高さを調節出来るし、横のシンバル達もかなりいい音が鳴ってくれるのでめちゃめちゃ気に入ってます。18センチのまあまあちゃんとしたやつなので想像の3倍くらいデカい音が鳴る。どれくらいデカい音が鳴るかというと、マンションだと「あ、これ家で鳴らしすぎるとシンプルに苦情来るかな」って心配になるくらいにはデカい音が鳴ります。


これでいつでもリズム天国のサルごっこも出来るしSound HorizonElysionのライブ「楽園パレードへようこそ」のYieldごっこも出来るしドラクエ8ククールのコスプレの小道具にも使えるって寸法よ。


ちょっとマジでうるさいのでどこか避難出来そうな場所を探しに行きます。