ありあのクソみたいな生活日記

コロナで仕事が減ったフリーランスの社会人の自堕落日記。

平日の午前中に日記を書くな

コロナウイルスで仕事は減るし
そのストレスを発散させる為にどっか出掛けることも出来ねえし
凡そ文化的で健康的な生活を送れてない自覚がめちゃくちゃにあるので

せめてクソandクソみたいな生活の中でもちゃんとそのクソさを自覚する為の自戒コンテンツがあった方がいいんじゃないかという、クソみたいな理由で今日から日記をつけてみようと思う。

そもそも日記というものは0:00を一日の始まりと換算したとしてもまだ一日の半分も終了していない午前中に書くものでは無いので、この「日記をつける」という行為の意義というか定義が初日から崩れている気もするんだがしーらね。朝起きて三時間後に日記書き始めてもいいじゃないですか。どうせ昼から仕事して夜野球見てダラダラして寝るという「終わってる成人男性の生活リズム」みたいな日にしかならんだろうし。



てか更に言うなら毎日毎日内容も特にないツイートをアホみたいに垂れ流してる時点でそれがくそみたいなお前の日記だよバーカって感じなのでいよいよもってこの日記というコンテンツの不必要性を感じてきた。初日から散々な出だし。リレーならテークオーバーゾーンのめちゃくちゃ前の方でバトン受け取ってしまった気分。全然加速とか出来てないから走り出しが死ぬほど遅くなっちゃう小学生のバトンパスみたいなやつ。だが残念なことに今日が日記のスタートなので私はまだテークオーバーゾーンにすら辿り着いていないんですよね。まだオンユアマークス、セッツ、パァン!の段階なのだ。バトンパスをすることがあるとするならそれは明日以降の私にパスするものだし、テークオーバーゾーンで待っているのは明日以降の私。待たなくていいよ、もうこのコンテンツいらないだろ。


そもそも誰に向けてのコンテンツなんだよ?って聞かれると誰に向けてでも無かったりする。私がただ単に自分のクソみたいな生活をせめて自覚する為だけの日記なので、完全に自己完結している日記……になる予定。
それでも一応なんかハナクソみたいな自己公開欲求でこの日記は多分全体公開とかにしてると思うので、明日以降はもうちょっと読み物チックというか、もう少し読んでて生産性がある内容にしたいなと思う。


めちゃくちゃ改行して、めっちゃ顔文字とか絵文字とか使って、写真撮りまくって貼りまくって、自撮り載せて、美味しいご飯の話とかして、「オススメです!」とか言ってみたりして。





私には無理だわ。




てかまずそもそも感染したくないから仕事以外でなるべく外に出ないようにしてるのに美味しいご飯のお店とか行ける訳ねぇでしょうよ!!!!!


という訳でこれから頑張ってこのクソな毎日を自覚する為の日記をつけてみようと思います。ありあと申します。同じようにクソみたいな生活を送っているインターネット社会人がいたらこれを読んで共感性羞恥で死んでください。もしくは「あ〜わかる〜!クソだよね〜!」ってなってこう……発散してください。