ありあのクソみたいな生活日記

コロナで仕事が減ったフリーランスの社会人の自堕落日記。

二番隊副隊長大前田さんのアンチではない


めちゃくちゃ珍しく仕事で書き物をすることがあって集中力が完全に切れている。


今日は仕事で京都に行く日だったんですけど例によって例の如く雨が降った。何故か仕事で京都に行く日は雨が降る確率が異様に高い。多分きあいだま当てる確率より高い。マジで雨しか降らん。京都に嫌われている。



…………そういえば「命に嫌われている」、ブームが完全に過ぎたな……YouTubeとサブスクがメインの畑になった音楽、今までよりも更に流行りの移り変わりが速い気がする。カンザキイオリさんの音楽は好きです。命に嫌われているはストリングスがいっぱい聴こえるから好き。



体裁上は日記らしいので仕事の話に戻ろうと思う。
お仕事で高校生と絡むことが非常に多く、今日もその高校生と絡むタイプのお仕事だったんですけど、まあ私もまだ22歳なわけで、高校生とは歳が近いわけで。私も高校生相手に遠慮とかせずに喋るし、向こうも遠慮とか無いわけですよ。

髪を切ったり染めたりするとまず女子から「えっ失恋ですか?」って聞かれる。高校生の中では「大人が髪を切るorめっちゃ染めるという行為は恋人を忘れる為の儀式」ということなのだろうか。そうなると私は毎月のように髪を染めるので毎月失恋しているかなり恋愛下手かつ恋多き男になってしまう。そろそろ「大人は別に失恋しなくても髪は切るし染める」ということを学んで欲しい。



ちなみに今回は真っ赤なので男子高校生1人から「阿散井恋次ですね」って言われた。阿散井恋次はかっこいいので褒められているということにしておく。まあ……仮に髪の毛とかイメチェンした結果「二番隊副隊長の大前田さんみたいですね」って言われるよりは間違いなく褒められているでしょう。大前田に似てる場合は多分正すべきはヘアスタイルではなく体型と性格だろうが…………。




…………これ大前田さんのアンチ・ヘイトでは無いです。ファンの方が読んでいたらごめんなさい。念の為アンチ・ヘイトのタグ付けといた方がいいのかな……?


私はたつきが好きです。男性キャラだと浦原喜助



ちなみに知ってました?今の高校生からしたらBLEACHってもう「ちょっと昔の漫画」らしいですよ。基本的にクラスで読んだことある奴なんかいないらしいです。嘘でしょ……って思うけど今の高校生がワンピースを観始めた頃ってもうエースは死んでたらしいですよ……嘘じゃん……つまりもう二年後からスタートしてるんですよ……。


頂上戦争が終わって二年後始まる前に本誌で一ヶ月ワンピースがお休みだった時に友達と「ルフィとかゾロとかどれだけ強くなるんだろ〜!楽しみ〜!!」とか言ってたのよくよく考えたら10年前とかだもんな……今の高校生、10年前だと……6歳とかだもんな……そらエース死んでますわ……。



これ以上ジェネギャの話をすると虚無な毎日に対する恐怖感以上のものを感じて死んでしまうからやめとこ。